結婚をしたいと思える相手

結婚する時の目標として、両親が元気のうちに結婚して子供を産みたいというのがあります。

長野市 弁護士

いつになるか分かりませんが、孫を見せてあげたいですね。

両親は晩婚で私を産んだ歳も遅かったので、今は結構いい歳でもあります。

だから早めに結婚をしたほうがいいと思うのですが、なかなかそれも大変です。

まず、まだ自分が結婚をしているイメージが持てないですし、結婚をしたいと思える相手もいなかったりします。

恋人で終わってしまうのですよね、どうしても結婚まで行く気になれず困っています。

自分の意識の低さが原因とも言えるのでしょうが、できれば失敗はしたくないのです。

メンタル面が弱いので、一度失敗すると引きずって大変なことになりそうな気がするので。

子供が産まれれば強くなれるとよく聞きますが、今の自分がそうなれるかの自信が持てないので、暫くは見送ることになりそうです。

でもいつか必ず、両親に元気な孫を見せて立派な母親になったところを見せてあげたいです。

そういえば、前に子供を預けるような母親になったら嫌でしょうと母親に聞いてみたら「そんなことない」と簡単に言われてしまいました。

子供が好きな母親らしい答えだなと思いました。でもできれば、両親に迷惑がかからない親になりたいと思います。